こもえすたすー趣味のスペイン語

スペイン語を学び始めました

ゴールデンウィークが始まった

ゴールデンウィーク、始まりましたね。

ニュースを見てると国内線の空港ターミナルも人が全然いないとか。

私自身も働き始めて1ヶ月、会社の往復以外どこにも行ってませんね。

たしかにそろそろふらっとどこかに行きたいような。

友人が住んでいることも理由の一つですが、私は名古屋が好きです。

私が住んでいるのは関西圏ですが、関西の都市というと、

大阪、神戸、京都がメジャーどころでしょうか。

でも残念ながらどこの都市においてもなかなか落ち着けるカフェを見つけるのが、

ちょっと一苦労なのです。少なくとも、私にとっては。

まだ京都は少しエリアを移動すれば、いくつかはありますが、市街地になると

やっぱり人も多くてあまり近寄らない結果となります笑。

 

読者の皆さんは名古屋と聞いても、観光名所は特に思いつかないでしょうし、

私が言うのもなんですが、観光する要素は名古屋にはありません。

でも、カフェとか、古着の買い物(古着といってもアメリカンカジュアルのようなものではありません)、街をぶらぶらするには面白いところなんです。

 

ちょうど昨日、NHKスペイン語単語のテキストがやってきました。

ゴールデンウィークに少しくらい単語の勉強もこれでできますね。

出版が2009年と書いてあって、10年以上前のもので大丈夫なのかと、

中身を深く確認せずに最も最速で届く中古の商品を購入しましたが、

私の購入したものは2016年発行だったようです。

ネットの情報ではスペイン語の単語テキストの中でも人気のものだと書いてありましたが、

内容が良いから10年近く改訂版も出てないということなのでしょうね。

CDブック これなら覚えられる!  スペイン語単語帳

CDブック これなら覚えられる! スペイン語単語帳

  • 作者:高垣 敏博
  • 発売日: 2009/02/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 1500語を収録してあるそうですが、サイズは手のひらサイズ。

通勤の間にもちょうど使えそうですね。

英単語であれば、基本の3000語を覚えれば、日常で使う単語のだいたいは基本的にカバーできるとコーパスロングマンかで聞いたことがあります。

6ヶ月くらい様子を見ながら、この単語本を勉強してみましょうか。

f:id:Uchiwa:20200503140525j:plain

f:id:Uchiwa:20200503140536j:plain

今日はバルセロナの写真。

私はバルセロナよりもマドリードの方が観光客も少なくて気に入りましたが、みなさんはどこがお気に入りの都市ですか?

次にスペインへ行くときは南のエリアに行ってみたいな。

 

ちなみに、スマートカジュアルな古着を探すのが私の趣味ですが、

スペインはどの街に行っても買い物が楽しかったですね。

高級ブランドである必要がなければ、ニューヨーク、ロンドンよりも圧倒的に良いものが見つかると思いますよ。

↓↓ランキングに参加しています。クリックお願いします😃↓↓

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村


スペイン語ランキング