こもえすたすー趣味のスペイン語

スペイン語を学び始めました

ラジオまいにちスペイン語4月号を終えた

こんにちは。

ゴールデンウィーク半ばですね。

私は相変わらず家でのんびりしています。

遊びに行けず、ちょっとストレスが溜まってきているのは事実ですが、仕方ありません。

ちょうど日本政府も5月末まで緊急事態宣言にすると決めたようなので、

まだしばらくは家で楽しめることを探すしかありませんね。

 

 

スペイン語学習ではNHKのラジオまいにちスペイン語を4月号から取り組んでいますが、

今日1週間遅れで4月号を終えることができました。

時間があればちょくちょく復習をしながらですが、いまのところは問題なさそう。

動詞の活用のパターンがあることを学んでからは、なんとなく私、あなた、彼の使い分けも理解が深まりました。

のちのち難しくなっていくにつれて、理解が遅れないようにこのまま頑張っていこうと思います。

 

f:id:Uchiwa:20200504183035j:plain

ロンドンのCostaカフェ

前の旅行ではロンドンにも行ってきました。

買い物で疲れた時に入った現地のチェーンコーヒーショップに入った時の写真です。

店内が実際よりもきれいに写っています笑。

ロンドンでは面白いかたにも会いました、その話はまたいつかの投稿に書きましょう。

ロンドンはあまり良い印象をもともと持っていなかったのですが、

思ったほど悪くない、というのが私の感想です。

意外と人は私の頭の中にあったような堅苦しいとかではなく、気さくな人が多かったですね。

やっぱり行ってみないとわからない部分は多いです。

f:id:Uchiwa:20200504183719j:plain

ロンドンからブリュッセルへバスでの移動

ロンドンのあとはベルギーの首都ブリュッセル へ向かいました。

海底トンネルはあるけど、調べてみるとそこを通るのはユーロスターだし、

とかと思って実際に海底トンネルまで来てみると、

写真に見えるトラックたちは大きな電車の荷物になって対岸まで運ばれるようです。

私の乗っていたバスはカプセル状の台車の中へ入り、外の景色は見えないままそのままフランス側まで運ばれて行きました。

もともとロンドンのあとはイタリアにいく予定でしたが、

残念ながらコロナウイルスの影響でキャンセルに。

無理やりそのままバスでやってこれるベルギーに来たのでした。

いろいろ大変でしたが、今となっては良い思い出です。

↓↓ランキングに参加しています。クリックお願いします😃↓↓

にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へ
にほんブログ村

スペイン語ランキング