こもえすたすー趣味のスペイン語

スペイン語を学び始めました

気がつけば7月

こんにちは、久しぶりの投稿です。

 

気がつけばもう7月になりましたね。

新卒で働き始めてから早くも3ヶ月経ちました。

仕事は忙しいような忙しくないような、思っていたよりものんびりやっています笑。

 

ちょうどNHKまいにちスペイン語の7月号を本屋に買いに行ってぱらぱらと眺めてみると、あれ?、見たことのあるページが・・と思ってよくみてみると、初級編は4月号からの内容を再放送になっていました。

週に3レッスンはペースもちょうどよく楽しんでいたのに、残念です。

今週はそんなこともあってスペイン語の勉強に身が入らない1週間になりました。

 

でも、ネットオークションで古いまいにちスペイン語を半年分まとめて買っておいたので、これからはそちらで勉強するようにしてみましょう。

音源がないのがちょっと痛いですが、そこは仕方ないですね。

 

最近は東京でまたコロナウイルスの感染者数が増えてきて少し心配ですね。

家にいること自体はある程度構わないものの、こんなにずっと外出を控えた生活をしているとなかなかきついところがあります。

近い将来に海外旅行に行けない事実が私の心の中では一番ストレスになっていますが。

 

そろそろ社会人の生活にも慣れてきたわけですから、ちょっと友達探しでもしようとMeetupでランゲージエクスチェンジに参加しようと思いましたが、開催しているグループの数が私の住んでいる近くのエリアではあまり多くありません。Onlineで行っているところもあるようですが、あまりそれには興味をそそられず、せっかくの週末もネットフリックスをみながらぼーっとする生活になっています。

のこり半分の2020年もぼちぼち楽しんでいきましょう。

↓↓ランキングに参加しています。クリックお願いします😃↓↓

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

スペイン語ランキング