こもえすたすー趣味のスペイン語

スペイン語を学び始めました

自分へのちょっとしたご褒美

こんにちは。

今週は大雨が酷かったですね。

梅雨もここまで雨がひどい地域があると、大変ですね。

私は関西在住ですが、そこまで強い影響は受けずに済みました。

そもそも今はリモートワークを会社が強く推奨しているので、大雨の時こそ家で働くようにしています。

 

家にいる時間が長いと、お金の消費も少なくなりますよね。

そこで最近私はちょくちょくパン屋に行っておいしいパンを探しては毎朝の朝食で食べています。

パン屋は自宅の周りにいくつかありますし、たまに会社に行くタイミングがあればその時も新しいところを試しながら、楽しんでいます。

パン屋で買ったパンはすぐに食べないと、とは思っていたものの、翌日くらいならだいたい問題なく美味しいですね。

カレーパンは冷凍してしまえば、食べたい時にレンジで少し温めてからトースターで焼くと結構良い食感になって食べられます。

 

学生の時は、ちょっとした買い物でさえ必要以上の出費がないようにしていましたが、フルタイムで働き始めてからは、それに関してはそこまで心配必要なくなったので、こんなちょっとした自分へのご褒美は大切ですね。

 

そういえば、コロナ禍の間に離婚や失恋をする人が増えたというニュースが時々ネットサーフィンしていると目にしましたが、私もそのなかの一人でしたね。

もう別れてから2ヶ月くらいが経ちますが、今でもその時の彼とは定期的に話したりするので、お互いの将来の方向性が違う方向に向いていたということをコロナ禍になって気付けたことはよかったのでしょう。

ちなみに私は男性ですが、好きになる対象も男性です。

私のブログを読んでいると「あれ?」と感じられる部分があるかもしれませんので、先にお伝えしておきましょう。LGBTQのトピックも時々ブログ投稿してみるとよいかもしれませんね。もともとスペイン語学習の記録のためにブログを立ち上げましたが、日々の日記帳みたいにしたほうがいろいろ記録できて面白いですね。

 

今月は4連休があるので、どこかへ旅行でも行きましょうか。

ちょうど7月22日からの宿泊がGo toトラベルの対象になるそうですから、お財布にも優しく旅行ができそうです。

本当なら4連休もあれば迷わず海外旅行に行ってるんでしょうけれど。

www.nytimes.com

中国では中国のミリタリーが緊急的に使用する目的限定でコロナウイルスのワクチンが特別に認可されたようですが、そのうち効果のあるワクチンが早く開発されると良いですね。

 

↓↓ランキングに参加しています。クリックお願いします😃↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

多言語学習ランキング