こもえすたすー20代男子の日記帳

仕事、外国語、趣味、日々の生活等のんびり綴っていきます。

久しぶりの連休がやってきた

こんにちは。

5月の連休以来の長期のお休みですね、まあたったの4日間ですが。

私は有給休暇を年度の終わりの方にたくさん消費することになりそうなため、しばらくは祝日のみが不規則に訪れる休日になります。

 

大学生としての期間は長めに6年間もありましたが、振り返ってみると大学に通っていたのはそのうち半分だけ。

残りの2年間はワーキングホリデーで大変だったことも楽しかったこともたくさんあった時間をカナダとニュージーランドで過ごし、1年間は就活後にのんびりとスーパーでバイトしながら、海外旅行にたくさん行くための資金集めをしながらふらふら楽しんでいました。

 

だから私の大学入学後の生活は「大学に通い詰めて、次は就活!さあ働くぞ!」といったような感じではなく、大学のテストさえきちんとやっておいたら、それ以外はかなりのんびりやりたいようにしていたと思います。それゆえに自分の仕事のスタイルとしてもしばらく働いたら、違った環境に移ってみたいなと思っています。

 

人生において私はこれがしたい、といった明確なものは残念ながらあまりありませんが、ある程度キャリアを積んだ段階で一度海外でまた生活したいな、とは思っています。

まだまだ仕事においては初歩的なことができていなかったりといろいろ注意されてますので、今の会社できちんと信頼してもらえるようになるのが今の目標でしょうか。やっぱり働いてみるとちょっとしたコミュニケーションでさえ、難しさを感じます。仕事の内容よりも、社内の人との意思疎通で課題のある段階ですね。伝えたいことがなぜか伝わっていない。

上司にはこんな本を紹介してもらいました。

 

 私が海外の文化に興味を持ったのは、私自身がゲイだったからだとは思っています。性に対しては日本よりも例えば英語圏のほうがずっとオープンで進んでいるのは、大学生になった当時の私にとっても明らかだったのでしょう。

 

最近はコロナのおかげで将来的に明るい気持ちでいることが難しいことがありますが、私はそう言う時は昔(といっても数年前)のことを思い出すことが多いです。

 

コロナウイルスの抗体は人の体の中で作られても長期間維持されない、と伝えているニュースも目にしましたが、無事にコロナウイルスが収束したときには、それまでできなかったことを思う存分楽しまないといけませんね。

 

明日からは小旅行に出かけてきます。

たまには美味しいもの、綺麗なものを経験しに行かないと、ですね。

 

↓↓ランキングに参加しています。クリックお願いします😃↓↓

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

LGBTランキング