こもえすたすー20代男子の日記帳

仕事、外国語、趣味、日々の生活等のんびり綴っていきます。

久しぶりの一人旅:京都(2)

こんにちは。

だいたいブログの更新が週に1回とかになるので、旅行のことをブログにまとめようとすると時間がかかってしまいます。

関西圏に住みながらも年に何度かは京都に泊まりに行きますが、今回の京都旅行では京阪電鉄清水五条駅の近く、阪急河原町駅から南へ徒歩10分程度のホテルに宿泊しました。

部屋を予約したのは宿泊の1週間前とかでしたが、値段が3000円台。ツインにしてもなぜか100円程度しか差がなかったので、部屋の広いツインを予約しました。

 

今回の旅行のメインの目的は神社仏閣めぐり。

1日に2、3つのお寺や神社を回りながら、美味しいものを食べながらの旅行でした。

f:id:Uchiwa:20200803221409j:plain

烏丸駅近くに佛光寺というお寺がありますが、そちらにはD&Departmentというブランドが運営するギフトショップやカフェのできる食堂がありました。

写真はそちらでランチ前にカフェとして休憩した時のものです。

お寺の境内のなかにこのカフェ兼食堂があるので、とても気持ちがよいです。

私がこのお寺を訪ねた時はお堂でお坊さんがお経を読まれていました。靴を脱いで、お参りをさせていただきました。お坊さんがお経を読まれているのを聞きながら手を合わせていると不思議と気が楽になりました。

いろいろ悩み事が頭の中をぐるぐるとしていましたので、ちょっとこころ休まる瞬間をもらえたのはよかったです。

f:id:Uchiwa:20200803224019j:plain

旅行に行ってからすでに1週間また働き、今日もまた月曜日、1日働きました。

近い将来に小旅行へまた行けるよう頑張りましょう。

最近は週末にだらだらとしてしまう日々が長く続いています。今書いているブログも定期的になにかしようとの思いで書いていることでもあります。

スペイン語の学習日記のために立ち上げたブログですが、最近はスペイン語の勉強も全くせず。モチベーションが一度落ちてしまうともう一度あげるのに相当のエネルギーが必要な気がします。なにかやらないと、とはわかっているのですが。

↓↓ランキングに参加しています。クリックお願いします😃↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

サラリーマンランキング